総合評価4.0点外観4.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地3.0|価格2.0|燃費5.0
乗ってみる前は日本車の中でも高級車のイメージから、一般庶民は乗る様な機会が無い車だと思っておりましたが実際に乗ってみるとセダン車と比較すると燃料の良さに加え、静かな走りにステアリングも軽く、非常に良い車だと感じました。 四駆なので北海道では、冬道も難無く走行出来る事も良いポイントでした。 走行時には燃費計や充実したメーター類とオーディオ機器も大変機能的に便利な物が多く、幅広い年代の方でも楽しんで運... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0
|内観2.0|走行性能4.0|乗り心地5.0|価格4.0|燃費2.0
一番値段が安いので中古のベースグレードを買ったが、内装が革張りか布張りか、電動リヤウサンシェードが付いているかいないかなど違いがあるので少し高くてもバージョンLを買ったほうが良かった。シートヒーターも付いていない。せっかくレクサスという高級車を手に入れたのに、ハンドルを握っていてステイタスを感じることがあまり無い。乗り心地に関してはトヨタセルシオから受け継がれたようで、動いているのにエンジン音が全... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0
|内観2.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格4.0|燃費2.0
レクサスのIS所有者です。まず外観の高級感が見るものを圧倒します。見た目だけでなく、内装も実際乗ってみられるとその充実ぶりがわかると思います。好みによって、マークレビンソンサウンドやオプションもそろっているのが良い点だと思います。いざステアリングを握り、アクセルを踏み込むとその静かさに物足りなさを感じるかもしれません。他の国産車と比べて明らかに車内のノイズがなく、エンジンの鼓動を感じづらいからです... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0
|内観4.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格3.0|燃費3.0
中型のゴルフバック1つならトランクに積んでオープンで走行できるのでゴルフ利用にも便利。(オープンにしないならバック3つまでは積み込めます)以前はマツダのロードスターに乗っていたのですが、それと比べるとトップの開閉がボタン一つでできて便利だし、ハードトップなので屋根を閉めて走行するときも静謐性は維持されてジェントルな走行が楽しめる感じです。ロードスターほど敏捷性はないものの、大人のオープンカーという... 続きを読む
総合評価4.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格3.0|燃費4.0
見た目に反してかなり小回りが利くのが良いと思いました。ですので、運転をしていて特に運転をしにくいとは思いませんでした。 車の外観はかなり洗練された印象でかなり気に入りました。また、内装かなり豪華で良いと思いました。 また車を走らせている時の静かな感じもかなり良いと思いました。良い車特有の静かな走行性でした。 確かにこの車自体はよく見かける車なので誰かと違う車に乗りたい人にとっては不満があるかもしれ... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0
|内観5.0|走行性能3.0|乗り心地4.0|価格4.0|燃費2.0
さすがにレクサスだけあって、その走りには安定感があります。タイヤが大きかったり、スポイラーがついたりしたスポーツカーではありませんが、しっかり路面をつかんで堅実に走り抜ける感じがします。高速をオートクルーズで運転すると本当に楽です。高速運転もちっとも苦になりません。それほど快適な走行です。くせのあるあばれるような車をお望みの方とは毛色が正反対だと思ってください。内装は見事です。パワーシートも自分の... 続きを読む
総合評価4.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格3.0|燃費4.0
(いいところ)
デザイン:一番の長所はエクステリアデザインだと思います。前後左右どこから眺めてもレクサスのスポーツセダンの名に恥じることのない魅力があります。
座席居住性:リアドアのついた4ドアセダンではありますが後席は必要十分と言った具合です。シートは体に良くフィットし長距離でも疲れにくく感じます。... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格3.0|燃費2.0
購入してから10年。もう少しで走行距離も10万キロになりそうになりながらも衰えない走りで満足しています。
当時、珍しかったヒートシーターも今でも現役で使えていますし、内装が古さを感じさせないインテリアなので乗っていて衰えを感じません。燃費はハイオク車で10km/Lなので少々悪いですが、それでも十分な乗り心地を提供してくれています。
長距離の運転も全く苦にならない乗り心地で例えば、一日で7時間の長距... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0
|内観4.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格3.0|燃費2.0
足回りの良さ、ボディ剛性の堅牢さ、インパネ回りの精悍さ、軽々しくないハンドリング、アクセルの連動性と、とにかくさすがレクサスと感じました。卒が無いのは当然ですが、この安定感と力強さはトヨタの伝統がなせる技だと思います。量販型の安価な一眼レフカメラと最高級一眼レフ程の違いのような差を実感しました。特に気に入ったのは、フロントフェイスです。鋭い顔が走りと直結したかのようで大好きです。しいて不満をあげる... 続きを読む
総合評価4.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格3.0|燃費3.0
エクステリアは、断っておきますが自分の嗜好の問題ですが、FSPORTのホワイトノーヴァガラスフレークは面構成を美しくに見せてくれます。街中や路地でも取り回しが苦にならない程よい大きさです。我が家マンションや旅先の駐車場でもところを選ばず活用できます。装備は、先端のLexusSafetySystem+で長距離ドライブも安心、心配無用です。パーキングサポートブレーキ等で心配無用感が更に増します。気持ち... 続きを読む