総合評価5.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格3.0|燃費2.0
もともとSUVの乗り心地や車体の高さが好きで、SUVの中でこの車を選びました。家族も多いので7人乗りなども候補ではあったのですが、四角い箱のような感じの外観の車はどうしても選べず、レクサスのスポーティーな外観が気に入っています。以前乗っていた国産車よりも、特に外気温が高いときの車内気温の上昇がましな気がします。乗り心地は、車体の高さにも関わらず、曲がる時にも遠心力に振られることも少なく、安定した乗... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格2.0|燃費3.0
父親が人生最後の贅沢ということで購入。わたしもガソリン車のハリアーが前のマイカーとして乗ったことがあるため、トヨタグループとして乗ってみました。外装、インテリア、さらに驚いたのがインパネの大きさや見やすさ。まるでパソコン画面を見ているようでした。
また、乗り心地ですが、車高が高いこともあり、かなり運転しやすいです。これはハリアーと同じ感覚。しかし、一番異なるのはハイブリッドの感覚でした。初めて乗り... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格4.0|燃費4.0
日本の最高高級車であるレクサスのRXを父が乗っているため、試乗させていただきました。 やはり安定の乗り心地。 運転中もとても静かで、小さいBGMでも心地よく聞けるぐらいです。 また、アクセルの踏み始めの滑らかさは格別なものがありました。 まるで動いていないかのような静音性とスーッと動き出す滑らかさ。 運転していて心地いい。の一言です。 オプションでサンルーフが付いているのでサンルーフを開けると心地... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格2.0|燃費2.0
過去にハリアーの所有者でした。今はレクサスのCT 200に乗っています。レクサスの高級感を味わいたいこと、さらに次の乗り換えを考えてレンタカーでRX450を選択した次第です。 正直なところ、インパネルのモニターの大きさが驚きでした。タブレット端末を利用するような感覚でエアコンやカーナビ、音楽機能が利用できて非常に満足です。 インパネだけではなく内装については後部座席の肘掛けなど子供たちもおしゃれな... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格3.0|燃費2.0
大型の車であり、車内も広々としており、非常に快適に運転ができる。
長距離ドライブ時の休憩の際にもリクライニングを倒して、快適に休憩することができる。
車高も高く、周りが見渡しやすい。
特に煽られることもない。
電装品(テレジ、カーオーディオ、Bluetooth、iphone接続、USB... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0
|内観3.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格4.0|燃費4.0
中古のLexus 450h パールホワイトを購入しました。綺麗な車です。内装は、ベージュのレザーです。シートは、輸入車に比べると少し柔らかいシートです。ハンドルは、木目のハンドルです。運転は、非常にやりやすいです。家内も運転していますが、運転しやすいといっています。
トランクルームもかなり広いので、ゴルフバックも楽に4つ入る感じです。足回りは、少し、柔らかいので、もう少し硬くしても良いかもしれませ... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0
|内観3.0|走行性能4.0|乗り心地5.0|価格3.0|燃費4.0
まず、hybridということで、この車を購入しました。乗り心地はあまり期待していなかったのですが、乗ってびっくり、すごく、乗り心地が良いです。遠距離運転しても、疲れません。また、燃費ですが、下道で11くらいです。高速で13くらいです。このクラスであれば、十分だと思います。足回りは、あまり満足していません。カーブを走る時、少し、ロールするところが気になります。 内装ですが、革張りで肌さわりもよく、満... 続きを読む
総合評価3.0点外観3.0
|内観2.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格3.0|燃費4.0
パールホワイトのハイブリッドを購入しました。外観は、まあまあ、まんぞくしています。内装は、やはり、国産の車なので、オシャレさにかけます。操作性は、今ひとつ、わかりづらいです。もう少し、インパネ周りが、スッキリした方が良いです。あと、シートヒーターが、付いてなかったので、これが残念です。シートは、電動リクライニングなので、問題ありません。荷物は、結構、大きな荷物を乗せられます。ゴルフバッグ5つくらい... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格3.0|燃費3.0
普段ヴォクシーに乗っていますが、たまにレクサスRXに乗ると乗り心地の違いを感じます。先ずは社内が静かで、揺れや雑音をほとんど感じません。またアクセル、ブレーキのメリハリがすごくはっきりしており、大きな車ですがその割にかなり運転しやすいです。高速道路で特に違いを感じますが、アクセルをある程度踏んでもエンジン音もせず、スーッとスピードが出て、長距離でもかなり楽に運転が可能です。車内のレイアウトも後列が... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格2.0|燃費4.0
燃費が街乗りで10.5、高速だと11.0です。 ナビが大きく見やすいです。 ステアリンヒーターがついていて冬場も身体はもちろん手も暖かいです。 タイヤは20インチで少し大きいですが意外と小回りがきき狭い場所もバックすることなくスムーズに走ることができます。 モードが3種類ついており、ノーマル・エコ・ターボがついており僕はいつも燃費のことを気にしてエコで走っいます。 エコで10.9なのでとても嬉しい... 続きを読む