総合評価5.0点外観5.0|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格5.0|燃費5.0
走行中の安定感がとてもいいです。特に高速道路を走行している時のブレが少なく運転しやすいです。車高が低めなので、軽自動車や車高の高めの車に慣れている人には少し運転しにくいかもしれませんが、慣れると走りやすいと思います。外装はスタイリッシュで流線が綺麗ですが、フロントの笑ったようなフェイスが可愛いのも良いところです。内装はマツダらしいシンプルさで、少し物足りないところはありますが不便な点は特になく使い... 続きを読む
総合評価4.0点外観5.0|内観5.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格5.0|燃費5.0
ディーゼルで街乗りの場合12km/L位、遠出の場合18km/L位は走りますので燃費は良いと思います。ガソリン使用のハイブリッド車と比較してもガソリン代等の金額面から考えて引け劣らないのではないでしょうか。乗り心地がとても良好で、コーナーリングも非常にスムーズに曲がってくれる車です。メリハリある運転ができ、長距離を運転してもあまり疲れなく、運転が楽しくなる車だと感じました。しかし、一つだけ思わしくな... 続きを読む
総合評価5.0点外観4.0|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地4.0|価格3.0|燃費5.0
仕事でもプライベートでも長距離を走ることが多いので、以前から気になっていたディーゼルエンジン車がやっと国産車でお手頃に手に入れることができるようになってうれしかったです。外観デザインもとても好みで、シンプルで無駄な造形がない美しさは何度見ても飽きません。内装も質感が高くもっと高額の高級車にも負けないレベルです。そしてディーゼルエンジンの走行性能には本当に魅了されました。高速走行時の追越し加速や登坂... 続きを読む
総合評価4.0点外観3.0|内観4.0|走行性能4.0|乗り心地5.0|価格5.0|燃費3.0
私の家は、田舎で道が狭いため、狭い道を通るのは車の幅が広いため、やや気を使います。塗装は素晴らしく、今でも時たまワックスがけをしておりますが、剥がれ等なく艶やかです。内装もとてもきれいです。ブラックで統一されており、ハンドルも革張りなので握り心地もいいです。また、ミッションモードもついているため、ミッション操作ができる人にはとても楽しめるのではないかと思います。私はミッション免許をとっていないため... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地4.0|価格3.0|燃費5.0
車内も広くアクセルワークも軽くて、軽快なスポーツタイプの車という印象。360度モニターが最初はあまり慣れずに少し戸惑いながらの駐車が続いていたけれど徐々になれるに従って、今までよりも駐車が上手になったと友人から言われたのはびっくりしました。ブレーキの自動制御の機能もあり、過去に居眠り運転が原因で追突をしてしまった経験がある私にとっては非常に安心できる機能が備わっているので、今の自動車の技術というも... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0|内観5.0|走行性能4.0|乗り心地5.0|価格5.0|燃費5.0
ディープクリスタルブルーマイカという色を購入しました。紺色ですが、他のメーカーの車にはあまりない珍しい色なので、とてもかっこよく気に入っています。人とは違うデザインがいいという人にはとてもオススメです。ただ汚れはかなり目立ちます。走行性能は、高速道路などのスピードを出す道路では少ししっかりとアクセルを踏まないとスピードは出にくいですが、ブレーキが効きやすいため恐怖感を感じません。パワーがあるので、... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格4.0|燃費4.0
最初、この車種にしようと思ったのは外観の格好良さからですが、試乗した際の乗り心地と、アクセルペダルがオルガンペダルである事により運転のしやすさが決め手になりました。 踏み込みやすさが全然違います。 また、ハンドルの位置の調整やシートの位置の調整も記憶してくれるため、運転手が代わっても疲れる事なく乗れます。 街乗りでも小回りのきくサイズで乗りやすく、その割に大容量のトランク付きで買い物や旅行にも大活... 続きを読む
総合評価3.0点外観5.0|内観5.0|走行性能2.0|乗り心地4.0|価格2.0|燃費4.0
ここ数年のマツダのデザインの良さは群を抜いているのではと感じ、一気に興味が湧いてきました。その中でも私の心を熱くしたのがアクセラスポーツです。ちょうどいいサイズ感、スポーティーなライン、力強く攻撃的なフロントマスクとどれをとっても申し分なし、見た目は95点あげてもいいのではないでしょうか。しかしひとつだけ後悔しているのが、1.5リッターモデルを購入してしまったことです。ディーゼルターボってことでト... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格5.0|燃費3.0
私は今までに4台の車に乗ってきました。その車はすべてセダン・スポーツですべて車高が低い車でしたので、アクセラスポーツもそういう面では車高が低い方になると思いますので、違和感なく入れました。
そして、車の大きさでは考えられないぐらいのハンドルの安定感と直進安定性があり非常に運転していて楽でした。
外観はフロントからリアまですごくスタイリッシュかつシンプルなデザインで男女問... 続きを読む
総合評価4.0点外観5.0|内観4.0|走行性能3.0|乗り心地4.0|価格2.0|燃費4.0
ロングドライブに友人と出かける時に運転させてもらいました。以前から気になっていた車でとにかくカッコいいなあと思っていました。男らしくて大人の男子を虜にする要素がギュギュっと詰まっている感じです。外観はシャープなラインながらも力強いフロントマスクに惚れ惚れ、室内も上質な質感で無駄な装飾をなくして必要なものだけを機能的に配置した仕上がりです。乗り心地も上質感があって、スポーティなセダンという雰囲気があ... 続きを読む