総合評価4.0点外観4.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地4.0|価格4.0|燃費3.0
スバル車全般にいえる操縦安定性はバツグンで、ハンドルなど余計なフワフワとした遊びもなくとても運転しやすく満足しています。さらに足回りの設計がよくカチッとした安定感のある走りが相まって、低速から高速までしっかりと地面に張り付いたような運転ができるため疲れも低減するような操縦安定性を感じます。さらに安全性能についてもアイサイトが思った以上に優秀で運転のサポートをしてくれるので安心でき、とくに前車追従装... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格4.0|燃費2.0
見た目がかっこよくて、初めて乗用車を新車で買った思い出のインプレッサです。グレードが高いと値段も高くなりますが、排気量を少しさげれば車税も安くなります。車高が低いので、雪道のボコボコに気をつけて運転しないとバンパーが割れます。ですが、車高が低い分重心が低いのでスリップしたり滑った時に揺れが少ないのでコントロールし易いです。車内の内装は皮ではなく布製でした。静電気が溜まりやい体質なので、車の乗り降り... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地4.0|価格4.0|燃費3.0
スバル車は足回りが優秀で走りが安定しているということで気に入っていますが、実際に運転をしてみると低速ではゴツゴツ感が感じられるものの中速域以上になるとフワフワ感が全くないため安心して運転が出来ます。またアイサイトがとても優秀でここまで安心して車に任せられるのは他のメーカーにはなく、スバル車ならではの安定した走りと安全性の高さでとても満足して乗っています。内装についてはやや高級感に乏しいものの大きな... 続きを読む
総合評価3.0点外観3.0
|内観3.0|走行性能3.0|乗り心地4.0|価格3.0|燃費3.0
運転してみてアクセルとブレーキの使い方が分かりやすくスムーズで運転しやすかったです。また前方も見やすく運転するのが楽しみになりました。助手席や運転席共に座り心地が良いです。今はタッチ式で鍵も開けられてしまいますので以前にくらべとても便利な時代になったなと、改めて感じました。買い物した際に荷物が多くても収納がしやすく圧迫感なく快適です。運転した際のアクセルも重くなくブレーキの重さも丁度良く、運転して... 続きを読む
総合評価5.0点外観4.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格5.0|燃費3.0
さすがスバル車といえる堅牢なハンドリングと走りによって、ラインを正確にトレースできる性能はかなり高い。とくに足回りの造りが特筆もので、長距離運転でもあまり疲れることはない。 またエンジンについては先代までのインプレッサと大きく異なり、0w20オイルを使用していることもありかなり静か。スバル車らしくないほど静寂なエンジンへと進化しており、スバル車の低音サウンドをイメージしているとかなり違和感がある。... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0
|内観3.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格3.0|燃費2.0
スバル車といえば低音の効いた低いエンジン音ですが、最近のインプレッサはかなり柔らかいオイルを使って低燃費を実現するためエンジン音も昔とは違い一般的です。しかし私の場合はこの静かさが買い的と感じるため静寂性には満足しており、とても気に入っている車です。
走りの方もスバルらしくクイックなハンドリングで切れが良く、ほとんど遊びがないため思った通りに挙動し安全性が高い。安定した走りを実現できるため結果的に... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0
|内観4.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格4.0|燃費3.0
まずボディのかっこよさに惹かれ、それだけで毎日車に乗りたいと思えます。
家族旅行に行くことが多いですが、高速道路ではアイサイトがとても役に立ちます。渋滞で詰まっているときや、規則的なスピードで走るときには、スピードを設定することで維持できるため運転中の疲労が激減したように感じます。
走りやすさ自体には問題はないですが、燃費はとても良いとは言えないかなと思います。ガソリンを満タンにしても少し長距離を... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0
|内観3.0|走行性能4.0|乗り心地4.0|価格4.0|燃費3.0
今まで軽自動車しか乗車経験なくサイズ的にも心配な部分はありましたが、思ったよりも小回りがきき、とても運転しやすかったです。クッションも硬すぎず、長時間ドライブでも腰や首への負担がこのタイプの車としては少ない方かなと思います。後部座席は少し狭い印象があり大人数で長距離を走るとなるとしんどいので、普段は自転車を乗せています。また、トランクの収納部分が広くてびっくりしました。スーパーの買い物袋大サイズが... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格2.0|燃費3.0
今の車を購入し、7年程、乗車しております。インプレッサの2.0は、加速力があるので、アクセルを軽く踏み込むだけで、上り坂もスイスイ走ります。運転席からの見え方も悪くなく、車庫入れなど、運転はしやすいほうです。少しだけ、難点を上げるとしたら、フロントガラスより前の部分、鼻の先がちょっと長すぎるように思います。その部分は、運転席からは、見えづらく、嫁も私もマクドナルドのドライブスルーで、車の鼻の先を何... 続きを読む
総合評価5.0点外観4.0
|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格5.0|燃費3.0
5ナンバーステーションワゴン時代のモデルで、2年間乗りました。以前はスバルのレガシィツーリングワゴンに乗っていましたが、それよりも一回り小さいコンパクトなフォルムでした。スバルらしい水平対向エンジンに代表される質実剛健な車の作りがとても気に入りました。フロント周りのライトがちょっとイカつい感じが少し残念でしたが、それいがいのエクステリテリアは満点です。運転席に乗り込んでみると、コンパクトなのに狭苦... 続きを読む