総合評価5.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格4.0|燃費2.0
レクサス車ならではの質感が存分に味わえる車種。静粛性の高さ、乗り心地、内外装の質感は車に詳しくない人でも魅了することができる。レクサスの基本サービスが充実しているため維持費はその他の国産車並みの水準で維持することができる。手放しするときのリセールバリューが非常に高く、メルセデスやBMW等の輸入車と比較するとレクサスは群を抜いている。 トヨタ車と同一で見られることもあるが、乗り比べるとその差は歴然。... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0
|内観4.0|走行性能4.0|乗り心地5.0|価格4.0|燃費4.0
今までに乗ってきた車よりも車高が高く運転がとてもしやすかったです。車高が高くなるだけでこんなにも運転がしやすくなるんだととても驚きました。見える範囲が変わったのでより運転が上手くなった感覚を感じることが出来ました。車のサイズが大きいので小回りが効くか心配でしたが、運転をしていくにつれて走行性能の高さに驚きました。家族も今までの目線の景色よりも良くなったと満足していました。不思議と運転中に渋滞にハマ... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格4.0|燃費5.0
外装、内装とも高級感があり乗りやすさ運転のしやすさも最高です。 ナビ操作がマウスのような物でやるのですがいままでにないタイプでしたが操作性もよくなんといってもカッコよかった。 運転時の騒音もほとんどなく快適に静かに乗れます。シートヒーターとシートクーラーの両方が装備されていて夏でも冬でも」快適です。 フロントガラスにディスプレイ表示で車速が表示されるので安全に運転できます。 大きな車体ですがハイブ... 続きを読む
総合評価4.0点外観4.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格5.0|燃費4.0
雪国のくせに前車FFの車で、何度も雪でスッタクして、前々からレクサスに乗りたい。と思っていたので思い切って乗り換えました。車体が大きいのは、やはり街乗りには不向きではありますが、1時間ほどの距離であればなんの苦痛もなく、快適ドライブを楽しめます。操作性はキビキビとはいきませんが、走行安定性に関しては、抜群だと思います。まだ、高速に乗ってないので悔しいですが、今後間違いなく乗る機会があるので楽しみで... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格3.0|燃費2.0
以前はレクサスHSに乗っていました。レクサスの良さといえば、対応の良さでした。タイヤ交換以外のメンテナンスは無料。いつでも洗車を無料でしてくれるなどです。二人目の子供が産まれて、車を大きくする為にRXに決めました。まず、以前より後部座席が広くなり、トランクルームもかなり大きめですし、内装も高級感のある仕上がりになっています。走行性能に関しても、車体の割にスムーズな運転が可能ですし、高速道路で速度を... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格3.0|燃費2.0
まずはなんといっても抜群の高級感と言うのが最初の印象です。外見はかなりごつい感じがしますが、実際に助手席でも運転席でもインパネを見る限り大きなパネルが非常に見やすいこと、全てに高級感がある作りになっているのが印象的です。ハリアーに乗った事はありましたが、車高の高さは類似していましたが、ハンドルやシートのすべての高級感のレベルが違いすぎると思います。ハイブリッドカーとしての性能はさすがに燃費があまり... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観4.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格5.0|燃費2.0
迷う候補のハリアー比べると乗り心地でわかるほど、違いがある。よくレビューにはそう変わらないというレビューがあるが、そこには記載がない所有感という比較項目の存在がある。最初の一台で買うと、SUVの中では他の車の乗り心地という面では他の車がやや物足りなくなるほどハマってしまう。
CPOというレクサス認定中古を購入すればアフターケアは抜群。CPOでなくとも、それほど気にすることはないレベルで満足できる。... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地5.0|価格3.0|燃費2.0
レクサスCT200に乗っています。父親がRX 450hを購入したので運転させてもらいました。以前ハリアーのオーナーでしたが、何といっても内装の高級感が全く違うこと、さらにインパネが大きく、格段にみやすいことにびっくりしました。
正直なところ、実際に運転した際のハンドリングや乗り心地はハリアーとそれほど違いは感じませんでした。しかしながら今自分自身が持っている車種と比べると車高の高さ、周囲を見やすい... 続きを読む
総合評価5.0点外観5.0
|内観5.0|走行性能5.0|乗り心地4.0|価格5.0|燃費5.0
車体が大きいため細い道などは運転しにくい。シートがしっかり作られているので長距離旅行などでも身体が痛くなることもなく乗り心地はとてもよい。また車高が高く視野が広いため運転しやすく、サイドカメラも付いているため巻き込み確認や車とのすれ違いのときに大変便利だと感じた。
少し狭い駐車場では駐車線をまたいでしまうこともあるため、空いている時間帯や混まない平日、少し離れた場所などに止める必要があるため少し不... 続きを読む
総合評価5.0点外観4.0
|内観5.0|走行性能4.0|乗り心地5.0|価格5.0|燃費5.0
レクサスシリーズは初めての乗車でしたが、乗った瞬間からとても高級感を感じ、シートの座り心地や内装の美しさ、個々のシートの間隔も広々としていてすごく快適でした。ハンドルも抵抗なく軽やかに操作でき、運転もしやすかった。エコモードもあり、速度によって今の運転が地球にやさしいのかも一目見てわかるので、地球環境に貢献しているのがとても分かりやすかった。 SUVの運転も初めてだったけれど思いのほか硬さや、難し... 続きを読む