シビック タイプR モータースポーツベース(ホンダ)の中古車
1件中 1-1件
- 本体価格
- 支払総額
- 年式
- 走行距離
- 排気量
- 車検
- 修復歴
- 353万円
- -
- 1998年
- 8.9万km
- 1600cc
- 2024年4月
- 修復歴なし
シビックの中古車相場を見る 1件中 1-1件

「シビック」は本田技研工業を代表する車種の一つで、国内販売はもちろん、欧州や米国でもCセグメント・コンパクトカーの位置づけで販売実績が高い。その誕生は1972年に遡る。シビックと言えばハッチバックのイメージが強いが、発売当初は2ドア独立トランクというカテゴリーであった。初代「シビック」には二つの技術的革新が盛り込まれた。一つはオートマの先駆けとなる半自動変速機構・ホンダマチックの搭載。一つは排出ガス浄化装置のCVCCの搭載であった。折しも、世界的に必然性が高まった排ガス規制も追い風となり、「20世紀優秀技術車 70年代版」を授賞。その後、世界的シェアを不動のものとしていく。現在、中古市場で見られるのは2005年に6度目のフルモデルチェンジを受けた7代目である。「シビック」の定番であった5ドアハッチバックの位置づけは新型車のフィットに譲り、4ドアセダンのみの販売となり、合わせて駆動方式もFFのみに絞り込まれた。エンジンはより低燃費のミラーサイクルシステムを取り入れた新型を搭載、同カテゴリーでトップレベルの燃費性能を手にいれた。なお、中古市場での対抗車種はプレミオ、ブルーバード、アクセラ、ギャランなどだが、燃費性能において他車種より優位性を保っている。
エリアから探す - シビック タイプR モータースポーツベース(ホンダ)の中古車
シビック(ホンダ)の口コミ・評価
格好のよいスポーツカーで運転していて楽しくワクワク!
3.0点
見た目や内装が格好良いので、運転する際にドキドキとワクワクでいっぱいでした。実際に運転すると、エンジンの音や右折や左折の際の車の音や立ち上がりの音で興奮しました。マニュアルで免許を取っていて本当に良かったとその時初めて思…
GF-EK9 シビックTYPE R 後部ウイングが特長の何とも言えない特別感の有るくるまです。
4.0点
当時1600ccクラスで185馬力と歌うほどなかなかパワー感のある乗り心地で排気やエンジン音も車好きには堪らないものでした。 ピークパワーは5千回転以上とHONDA社特有の高回転車ですが、2千~3千回転でもそれなりに乗り…
グレードから探す - シビック(ホンダ)の中古車
- EX(107)
- LX(25)
- ハッチバック(14)
- タイプR(10)
- タイプR・リミテッドエディション(3)
- ハッチバック ホンダセンシング(2)
- セダン(1)
- ハッチバック(26)
- ハッチバック ホンダセンシング(7)
- タイプR(6)
- セダン(4)
- セダン ホンダセンシング(1)
- ハッチバック ホンダセンシング(39)
- タイプR(28)
- ハッチバック(26)
- セダン(14)
- セダン ホンダセンシング(4)
- ハッチバック ホンダセンシング(56)
- ハッチバック(51)
- セダン(39)
- タイプR(15)
- セダン ホンダセンシング(8)
- ハッチバック(24)
- セダン(16)
- ハッチバック ホンダセンシング(9)
- タイプR(8)
- セダン ホンダセンシング(5)
-