検索結果

ご希望の条件に該当する自動車は登録されていませんでした。
検索条件を変更してください。

シビック

「シビック」は本田技研工業を代表する車種の一つで、国内販売はもちろん、欧州や米国でもCセグメント・コンパクトカーの位置づけで販売実績が高い。その誕生は1972年に遡る。シビックと言えばハッチバックのイメージが強いが、発売当初は2ドア独立トランクというカテゴリーであった。初代「シビック」には二つの技術的革新が盛り込まれた。一つはオートマの先駆けとなる半自動変速機構・ホンダマチックの搭載。一つは排出ガス浄化装置のCVCCの搭載であった。折しも、世界的に必然性が高まった排ガス規制も追い風となり、「20世紀優秀技術車 70年代版」を授賞。その後、世界的シェアを不動のものとしていく。現在、中古市場で見られるのは2005年に6度目のフルモデルチェンジを受けた7代目である。「シビック」の定番であった5ドアハッチバックの位置づけは新型車のフィットに譲り、4ドアセダンのみの販売となり、合わせて駆動方式もFFのみに絞り込まれた。エンジンはより低燃費のミラーサイクルシステムを取り入れた新型を搭載、同カテゴリーでトップレベルの燃費性能を手にいれた。なお、中古市場での対抗車種はプレミオ、ブルーバード、アクセラ、ギャランなどだが、燃費性能において他車種より優位性を保っている。

山形県から探す - ホンダ シビックの中古車

エリアから探す - ホンダ シビックの中古車

シビック(ホンダ)の口コミ・評価

静かな走りで、長距離も安心

4.0

当時乗っていた車を修理に出すことになり、その間2週間ほどレンタルをして乗りました。 思ったよりも小回りが利き、エンジン音なども静かで、乗りやすかったです。 長距離の運転にも使いましたが、シートがゆったりとしていて、あま…

家族でドライブに行く時に乗っていました

4.0

4WDタイプですので、今まで運転した車に比べてかなり力強い走行ができました。そこまでスピードは出ませんが、山道や道路がない場所などでもスムーズに走れるのがよかったです。4WDの車はエンジンが五月蝿いイメージがありましたが…

価格から探す - シビック(ホンダ)の中古車

ページトップへ