ステップワゴン G(ホンダ) 北海道函館市の中古車

ご希望の条件に該当する自動車は登録されていませんでした。
検索条件を変更してください。

ステップワゴン

1996年に誕生したホンダ「ステップワゴン」は1996年に発売開始され、現行で4代目となる。2003年には専用のフロントグリル、エアバンパーが特徴的な3ナンバー仕様の「スパーダ」シリーズも登場し、2008年には国内累計販売数100万台突破、2010年にはミニバン年間売上台数トップの記録も持つ大ヒット車種のひとつだ。対抗車種としてはトヨタ「ヴォクシー」や日産「セレナ」の名前が挙げられる。大きな特徴としては全モデルに共通してフロアが低い点が挙げられる。室内空間が広く、スライドドアで乗り降りも楽なことが小さな子供やお年寄りがいるファミリーにも嬉しい。また5ナンバー枠では規格上限いっぱいの大型サイズなことからも、ターゲットはファミリー層を含むことから燃費も重視されている。現行モデルではトルクコンバーター付きCVTやエコアシスト機能を採用しているため高い水準の低燃費を維持している。またステップワゴン最大の特徴である低重心と高性能なサスペンションの搭載により、走行性能とのバランスもとれている。中古市場では幅広い世代からのニーズが高いことやロングセラーな車種であることから在庫数が豊富でどの年代のモデルも見つかりやすい。

ページトップへ