バモス Lターボ(ホンダ) 岡山県岡山市北区の中古車

ご希望の条件に該当する自動車は登録されていませんでした。
検索条件を変更してください。

バモス

ホンダから発売されている「バモス(VAMOS)」。1970年に初代バモスが登場した。現在発売されているバモスはワンボックスワゴンだが、初代バモスはオープンカー使用の小型トラックだった。ワンボックスワゴンタイプのバモスはフルモデルチェンジされることなく、現在でも人気のある車種となっている。エンジンを車両後方の床下に配置しているため、後部座席に乗車してもゆったり座ることが可能。載せる荷物に応じて、分割可能なリアシートを倒せば、適した空間を作りだせる。エンジンの音も聞こえにくい設計のため、移動も静かで快適。バモスの駆動方式は、MRか4WDかを選ぶことが可能。4.5mの最小回転半径で、狭い路地でもハンドル操作が行いやすい。死角になりやすい場所も確認できるよう、サイドミラーに補助ミラーが設置されている。安全性にも配慮されたバモスは、環境にもやさしい。燃料消費率も、JC08モードで15.8km/Lとなっている。多くの荷物を載せることができ、長く乗っても飽きないデザインは、新車だけでなく中古車となっても人気が高い車種。

バモス(ホンダ)の口コミ・評価

田舎のお母さん世代におすすめのバモス

4.0

母(60代)がバモスを運転してから3台目に入ります。私も帰省のたびに田舎の移動に頻繁に利用しています。 まず、乗ってみて運転席からの感想ですが視界がすっきりしていて見やすいです。運転する頻度が少ないので毎回運転するたびに…

車高が高い

4.0

車高が高く、また座面も高めなので座ると車に沈んでいる感じ(外から見ると運転手の顔しか見えない状態)ではなくて、視界もとても見やすく運転がしやすい車だと感じます。 ターボなので坂道の上りも一般的な軽自動車より走りが良いので…

ページトップへ