検索結果

ご希望の条件に該当する自動車は登録されていませんでした。
検索条件を変更してください。

MPV

「MPV」はマツダ車の売れ筋ミニバンだ。高級ミニバンという立ち位置にありながら、価格がリーズナブルなこともあり、中古市場でも需要の高い車種のひとつである。ライバル車種のトヨタ「エスティマ」と比較しても価格差は大きく、値段で大きなアドバンテージを得ている。2代目モデルの発売からは実に15年が経過しているので、中古車での販売においても現行の3代目モデルが主流。MVP最大の特徴は2列目が横にスライドしベンチにもキャンプにもなるKARAKURIシートや両側電動スライドドアが採用されるなど機能面が優れていること。また「スポーツカーの発想でミニバンを」というコンセプトのもと、洗練された外観に加えて高い動力性や操縦性も兼ね備えており、ミニバンでは珍しいターボモデルもある。主にエンジンはミニバンサイズでは一般的な2300ccのものを使用しているが、加速やパワーも高い。ファミリーカーとしての役割だけでなく、スポーティーで快適な走りに妥協をしない人にもうってつけの車だ。欧州市場も視野に入れているマツダならではの新技術とMPVとの統合が注目されている。

群馬県から探す - マツダ MPVの中古車

エリアから探す - マツダ MPVの中古車

MPV(マツダ)の口コミ・評価

家族でのお出かけもスタイリッシュに

4.0

家族が多いことと父の趣味で、以前は大きな四駆車に乗っていました。ただ燃費の悪さと、狭い車庫や混雑したパーキングに入れるのがとても難しく、引っ越しを機に買い換えました。六人家族でもゆったりと座れるし、ワゴン車にありがちな“…

ミニバンだけど意外にスポーティー。

4.0

2代目LW系MPVからフルモデルチェンジしたLY系MPV。外見は歴代MPVと比較するとかなりスタイリッシュになった。ただ「走行性能に関しては所詮ミニバンだろう」との思い出乗車。ところが、運転席に座った感じは結構スポーティ…

グレードから探す - MPV(マツダ)の中古車

価格から探す - MPV(マツダ)の中古車

ページトップへ