プレマシー 20S(マツダ) 静岡県静岡市葵区の中古車

ご希望の条件に該当する自動車は登録されていませんでした。
検索条件を変更してください。

プレマシー

マツダ「プレマシー」はミニバンクラスであっても走行性能や燃費に関して一切妥協をしない車だ。主な現行モデルのエンジンはスポーツタイプのアクセラやCX-5にも搭載されている「SKYACTIVE-G 2.0」と「SKYACTIV‐DRIVE」を組み合わせている。更にアイドリングストップ機構「i-stop」を標準装備としており、オーソドックスなガソリン車では困難だった低燃費を実現している。燃費に不安があるミニバンの中でも、特にファミリーユースに最適と言える。2代目モデルへのマイナーチェンジの際に5ナンバーから3ナンバーサイズに変わったプレマシーだが、シャープなスタイルと低重心の車体は5ナンバーサイズの車種とそこまで大きく変わらない。サスペンションも前述したエンジン同様にスポーツタイプの車種と同じものを使用しているため長時間運転していても疲れにくい仕上がりに。多彩なシートアレンジが可能なこともあり、対抗車のトヨタ「ウィッシュ」やホンダ「ストリーム」と比べ、子育て中の女性も抵抗なく乗れる車だ。グレードが7種類あり、選択肢が多いのも人気の理由である。

プレマシー(マツダ)の口コミ・評価

ファミリーには良い車です

4.0

両側にスライドドアがあり、子供の乗り降りなどとても便利です。私は3列目を使用しないので物置化しております。3列目の座席は収納出来る為、そこはフラットにすることが可能です。 買い物した荷物や大きな荷物を3列目におけるので座…

家族で乗るには最適。静かで揺れの少ない7人乗り。

4.0

見た目が大きく見えるので、女性の私にとって運転は難しいのではというのが最初の印象でした。 実際に乗ってみると、今までに乗った何台かの車に比べても乗りやすく感じました。 ブレーキのききもゆるやかで、子どもを車内で寝かせなが…

ページトップへ