検索結果

ご希望の条件に該当する自動車は登録されていませんでした。
検索条件を変更してください。

RX-8

マツダのスポーツカー「RX-8」はマツダが独自に開発を続けたロータリーエンジン車。唯一のロータリーエンジン車だったが、2012年6月22日で生産を終了した。プラットフォームとシャシーはマツダのスポーツカー「ロードスター」と同じものとなっている。エンジンは燃費向上のため自然吸気エンジンとなる「RENESIS」を搭載。Sタイプでは最高出力250psを発生し、マイナーチェンジ後には全て吸気ポートが6つに統一された。後期型ではロータリーエンジン搭載車初の電子スロットルを用いており、各種走行安定装置が導入された。「アドバンストフロントミッドシップ」に搭載し、前後の重量配分は50:50という理想値を確保した。MTではプロペラシャフトを軽量ワンピース型にし、パワーステアリングはモーター制御の電動タイプを採用している。4ドアでも観音開きのフリースタイルドアを採用。ロータリースポーツの軽快さが重視されており、スポーティーなフォルムとなっている。衝突安全性能総合評価では最高ランクの六つ星を獲得し、オートライトやアドバンスキーレスエントリーシステムなどを標準装備して安全性や快適性も高くなっている。中古車市場ではおおよそ100万~200万円台で取引されている。

福岡県から探す - マツダ RX-8の中古車

エリアから探す - マツダ RX-8の中古車

RX-8(マツダ)の口コミ・評価

ロータリーでしか得られないRX-8ならではの感覚。

4.0

エンジン自体がレアで一応は古い車種ですが、他の車にはないREならではの独特な感覚です。 特には、室内に響き渡る、キュルル!というエンジン音に良さを感じます。約10,000回転近くまで刻まれているタコメーター、アクセルを踏…

ロータリーエンジンが最高

5.0

RX-7の後続車である8ですが、その外観と観音開きのドアがすごく個性的で購入しました。 やはり魅力はロータリーエンジン独特の加速とサラウンド。ノーマルですが必要にして十分すぎるくらい加速します!またコーナリングもスムーズ…

グレードから探す - RX-8(マツダ)の中古車

価格から探す - RX-8(マツダ)の中古車

ページトップへ