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Cクラスステーションワゴン

ミニキャブバンの歴史は古く、初代の発売は1968年にまで遡る。コストパフォーマンスと利便性に優れた軽バンは、自家用に商用に活躍し、日本の高度成長を支えてきた。フルモデルチェンジを重ねる毎に空冷エンジンから水冷へ、2サイクルから4サイクルへと劇的な進化を続け、1991年には現存モデルの原型となる660ccモデルが誕生した。最終のフルモデルチェンジは1999年で、現存中古市場で流通している大半が本モデルとなる。本モデルは長年にわたる技術の積み重ねの結晶でもあり、その信頼性の高さ、燃費性能の良さから日産自動車にOEM提供もされた。歴代ミニキャブバンが常にトップコンセプトとしてきたのは「軽バンの枠を越える広いカーゴスペース」であり、この血統は現在にまで受け継がれている。また、利便性だけでなく、安全性に対する機能も高く、フロントフレームのストレート化など衝突安全性能の強化にも余念がない。チャイルドシート固定機能付きのリア3点式シートベルトを採用するなどファミリーユースにもうってつけだ。中古市場でのライバル車種はエブリーバン、アクティバン、ハイゼットバンなど。

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Cクラスステーションワゴン(メルセデス・ベンツ)の口コミ・評価

最近の車に比べると燃費が悪いが運転しやすくて、安全。

4.0

大きさも程よく、運転がしやすい車で概ね気に入っています。 狭い日本の道でもすんなり運転できるし、加速も良い。小回りがとても聞くので急なUターン等も安心です。ドアの分厚さや、しっかりした座席のつくりなどはやはり日本車よりも…

燃費はいまいちだけれど乗り心地はよい

4.0

大きさが程よく、女性でも運転しやすい。外観も飽きがこないデザインで、次モデルが出ても古びた感じがしないので気に入っています。インテリアも現行モデルと違いモニターが埋込み式で一体感があって良いのと、ハンドルの握りやすさがよ…

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