キューブ 15M(日産) 滋賀県栗東市の中古車

ご希望の条件に該当する自動車は登録されていませんでした。
検索条件を変更してください。

キューブ

日産から販売されている「キューブ(CUBE)」は2列シートのミニバンである。初代モデルが1998年に発売され、2回フルモデルチェンジが行われた。設計のもととなった同社のマーチよりも車高が高く設定され、さらに5ドアハッチバックのため乗り降りがしやくすなっている。一般的な高さの機械式駐車場である1550mmを超える車高のため、頭上に広々とした空間を作り出すことが可能である。駆動方式はFFと4WDがあり、4WDモデルでは雪道などでも安定した走行が可能。燃費は10・15モードでは、モデルによって多少数値に差はあるが20.0km/L前後となっている。キューブのバックドアは上開きではなく横開き仕様である。荷物を持っていながらでも片手でドアの開け閉めが可能になり、狭い場所でも出し入れが簡単なことが特徴。室内にも収納スペースが豊富に作られているため、ドリンクや小物などを置きやすくなっている。バッグなどをかけるフックもあるので、走行中に床に落ちるなどといった心配もない。標準装備であるプッシュエンジンスターターで、キーを取り出さなくてもエンジンをかけることができる。初代モデルから現行モデルまで、中古車市場に多く流通しており、ファミリー層にもふさわしい車種といえる。

キューブ(日産)の口コミ・評価

丈夫で長持ち。手放したくない程愛着がわいています。

5.0

購入してから13年が経過して、19万キロ走っています。ちょこちょこと細かい修理は繰り返していますが、もともと丈夫な車だったのか、車屋さんのメンテナンスの仕方が良かったのか、まだまだ走れます。若干燃費に不満がありますが、ま…

乗りやすくて車内も広いが燃費が悪い

4.0

車内がとても広いのが気に入っています。中古で購入したのですが6年ほど乗りましたが全く問題なく乗車できています。音も静かですし振動もあまりありません。外観も特に悪くないですし内部もスッキリしていると思います。気になる点は燃…

ページトップへ