検索結果
ご希望の条件に該当する自動車は登録されていませんでした。
検索条件を変更してください。
「フェアレディZ」は、「Z」の愛称で親しまれている日産自動車のスポーカー。「グッドデザイン賞」や「日本カー・オブ・ザ・イヤー」の受賞歴がある。全モデルがロングノーズの外観であることが特徴。初代は1969年で北米販売車種の「ダットサン・フェアレディ」を開発変更したモデル、「ダットサン・240G」である。欧州の高級スポーツカーに並ぶスペックやスタイルを要しながら、価格帯は手頃。身近で手入れをしながら日常的に乗りこなせることで、北米市場に受け入れられた。1971年、輸出専用モデルであった「240Z」を日本国内でも発売。日本では「フェアレディ」を冠して販売し、日本ユーザーに以後受け入れられていく。4代目「Z32」は1989年から2000年の製造終了まで10年以上生産されたが、ここで一旦終了し、絶版車種となる。その後2年の空白を経て2002年に5代目が誕生し復活を遂げる。スポーツタイプの乗用車スタイル「Z33」である。特徴的なロングノーズを保ちながらも外観はやや丸みを帯びた流線型。空力性能は発売当時トップクラスを誇っている。エンジンはV6気筒を搭載。4人乗りは廃止となり2シータークーペのみとなる。6代目は「Z34」。排気量を200cc増加し、3.7Lとなった。国外では「370Z」として販売されている。中古車市場では5代目以降のモデルが多く、価格帯は200万円台から。比較検討される車種は「86」、「GT-R」、「スカイライン」、「スカイラインクーペ」、「RX-8」などである。
青森県から探す - 日産 フェアレディZの中古車
エリアから探す - 日産 フェアレディZの中古車
フェアレディZ(日産)の口コミ・評価
エクステリアもかっこよく、小回りもきくので乗りやすい。
4.0点
私が現在乗っているフェアレディZは、2ドアタイプのクーペです。私は都内に住んでいるので、小回りが利きさらには加速がよくエクステリアが優れている車種が欲しくフェアレディZを購入しました。私は、普段からあまり人や荷物を乗せな…
走り出せる喜びが得られる車
5.0点
意外と格安で販売されているケースが多いフェアレディZ、これで遊んでみようかなと思い購入しました。ビジュアルは最高にカッコよくセクシー、インテリアも同様にラグジュアリーでカッコよく運転席はレーシングカーのコックピットのよう…
グレードから探す - フェアレディZ(日産)の中古車
- バージョンST(22)
- バージョンT(15)
- バージョンS(13)
- ベースグレード(13)
- ロードスターバージョンST(6)
- ロードスターバージョンT(2)
- バージョンニスモ(1)
- 40thアニバーサリー(1)
- バージョンST(18)
- バージョンS(9)
- バージョンT(8)
- ベースグレード(7)
- バージョンニスモ(6)
- ロードスターバージョンST(2)
- タイプF(2)
- ロードスターバージョンT(1)
- バージョンニスモ タイプ380RS(1)
- バージョンST(11)
- バージョンT(11)
- バージョンニスモ(10)
- ベースグレード(10)
- バージョンS(5)
- ロードスターバージョンST(4)
- ロードスターバージョンT(2)
- ニスモ(1)
- ベースグレード(16)
- バージョンT(12)
- バージョンST(7)
- ロードスターバージョンST(5)
- バージョンS(5)
- バージョンSTタイプG(3)
- ロードスターバージョンT(2)
- ロードスター(1)
- 280Z-T(1)
- バージョンST(14)
- バージョンS(13)
- ベースグレード(13)
- バージョンT(10)
- 35thアニバーサリー(9)
- ロードスターバージョンT(6)
- ロードスターバージョンST(4)
- ロードスター(1)