フェアレディZ 200ZR-I(日産) 静岡県の中古車

1件中 1-1

をお気に入りに追加 在庫確認・見積り(無料)

i日産 フェアレディZ 200ZR-Iターボ 純正5速MT 1オーナー フルノーマル
  • 本体価格
  • 支払総額
  • 年式
  • 走行距離
  • 排気量
  • 車検
  • 修復歴
  • 215万円
  • -
  • 1987年(S62)
  • 5.5万km
  • 2000cc
  • 車検なし
  • 修復歴なし
  • 保証なし
  • 法定整備つき
  • 色:ゴールド

フルノーマル 純正5速MT 是非一度見てください

フェアレディZの中古車相場を見る 1件中 1-1

フェアレディZ

「フェアレディZ」は、「Z」の愛称で親しまれている日産自動車のスポーカー。「グッドデザイン賞」や「日本カー・オブ・ザ・イヤー」の受賞歴がある。全モデルがロングノーズの外観であることが特徴。初代は1969年で北米販売車種の「ダットサン・フェアレディ」を開発変更したモデル、「ダットサン・240G」である。欧州の高級スポーツカーに並ぶスペックやスタイルを要しながら、価格帯は手頃。身近で手入れをしながら日常的に乗りこなせることで、北米市場に受け入れられた。1971年、輸出専用モデルであった「240Z」を日本国内でも発売。日本では「フェアレディ」を冠して販売し、日本ユーザーに以後受け入れられていく。4代目「Z32」は1989年から2000年の製造終了まで10年以上生産されたが、ここで一旦終了し、絶版車種となる。その後2年の空白を経て2002年に5代目が誕生し復活を遂げる。スポーツタイプの乗用車スタイル「Z33」である。特徴的なロングノーズを保ちながらも外観はやや丸みを帯びた流線型。空力性能は発売当時トップクラスを誇っている。エンジンはV6気筒を搭載。4人乗りは廃止となり2シータークーペのみとなる。6代目は「Z34」。排気量を200cc増加し、3.7Lとなった。国外では「370Z」として販売されている。中古車市場では5代目以降のモデルが多く、価格帯は200万円台から。比較検討される車種は「86」、「GT-R」、「スカイライン」、「スカイラインクーペ」、「RX-8」などである。

エリアから探す - フェアレディZ 200ZR-I(日産)の中古車

フェアレディZ(日産)の口コミ・評価

安価でもちゃんとしたスポーツクーペ

5.0

狭い峠道よりも視界の開いた壮大なワインディングロードや高速道路等を走るのが得意な車だと感じますし、実際にとても気持ちよく走れます。 3.5リッターV6エンジンのパワーとトルクは素晴らしく、また車高も低く着座位置も低い上に…

古い車なので燃費の悪さは否めないが山道でもロールせずゆったりと運転出来る。

5.0

平成初期バブル期特有の優雅なデザインでとても優雅なスポーツカーだった。古い車なので走っていると多少ガタピシと音がする事が気になる。街乗りの燃費がリッター8キロぐらいだったので現代の車と比較すると悪いと言わざるを得ない。 …

ページトップへ