スカイライン GT-R(日産) 大阪府大阪市港区の中古車

ご希望の条件に該当する自動車は登録されていませんでした。
検索条件を変更してください。

スカイライン

スカイライン(SKYLINE)は日産自動車により製造・販売されている乗用車であり、日産車の中で最も長い歴史を持つ車種である。13代にわたりモデルチェンジがされていて、スピードを重視したものから高級セダンとして製造されているものまで、様々なタイプがある。この中でも、スポーツモデルとして活躍したGT-Rは、現在はスカイラインから独立している。他社の競合車には、トヨタのマークXやクラウン、ホンダのインスパイア、スバルのレガシィなどが挙げられる。2013年にフルモデルチェンジされ、エンブレムも米国で発売されているインフィニティのマークに変わった。これは、プレミアムブランドとしての位置づけを明確にし、既存の日産車と差別化するためである。また、スカイラインとしては初めて全グレードがハイブリッドモデルとなり、優れた燃費性能を発揮する。また、スカイライン350GT HYBRIDに搭載されているダイレクトアダプティブステアリングは2015年次RJCテクノロジーオブザイヤーを受賞している。中古車市場には歴代のスカイラインが掲載されているが、スカイラインはセダンやクーペなど車の形も時代によって変化しているため、現在は販売されていないレアなスカイラインも中古車であれば手に入れることができる。

ページトップへ