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ティーダ

日産ティーダは、ハッチバック型の乗用車で、日本では2004年から2012年まで生産販売されていた。海外ではそれ以降も製造が継続されている。同じ日産内ではパルサーやサニーにもハッチバックモデルがあり、それらの実質後継車と位置づけられることが多い。ボディサイズについては、近年、ティーダクラスのモデルは大型化し、3ナンバーボディーに移行する傾向があるのに対し、5ナンバーのサイズにとどまっている。これはコンパクトということにこだわり、幅の狭い日本の道路でも小回りがきいて、走りやすいということを重要視しているためである。それでいて、後部座席のスライドが長く、後部座席のニースペースは、高級車のシーマ以上である。また荷室長も、同じ日産のワゴン、ウィングロードと同等である。またシートは余裕のあるサイズが採用されており、ダッシュボードにはアルミのような外見のパネルが入っているなど、室内空間は小型車の枠を超えたクオリティーの高さである。ティーダ全モデルを平均的に見た場合、リッターあたり16kmほどで、このクラスの車としては燃費効率がよい。2008年以降に製造されたモデルには、瞬間燃費計も搭載されている。2010年から販売された2WD車には「ECOモード」機能が装備され、エクストロニックCVTとエンジンの制御がスイッチひとつでできるようになっている。そのため発進また加速時のエコドライブが簡単になった。

ティーダ(日産)の口コミ・評価

エンジン音が静かで乗り心地は抜群

4.0

エンジン音が静かで、振動も少なく安定した走行ができます。車内が思ったより広く車全体の大きさの割に圧迫感は感じません。ハンドル操作もスムーズで高級感があるところが気に入っています。乗って思ったことは、ティーダは運転席でも他…

後部座席が可動式なのが便利

5.0

この車の特徴は後部座席が可動式なことです。人を乗せるときは後部座席を広くできます。その分トランクはせまくなります。逆に荷物の多きときはトランク部分を広くして、後部座席スペースを狭くすることも可能です。コンパクトな車ですが…

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