検索結果

ご希望の条件に該当する自動車は登録されていませんでした。
検索条件を変更してください。

ティーダ

日産ティーダは、ハッチバック型の乗用車で、日本では2004年から2012年まで生産販売されていた。海外ではそれ以降も製造が継続されている。同じ日産内ではパルサーやサニーにもハッチバックモデルがあり、それらの実質後継車と位置づけられることが多い。ボディサイズについては、近年、ティーダクラスのモデルは大型化し、3ナンバーボディーに移行する傾向があるのに対し、5ナンバーのサイズにとどまっている。これはコンパクトということにこだわり、幅の狭い日本の道路でも小回りがきいて、走りやすいということを重要視しているためである。それでいて、後部座席のスライドが長く、後部座席のニースペースは、高級車のシーマ以上である。また荷室長も、同じ日産のワゴン、ウィングロードと同等である。またシートは余裕のあるサイズが採用されており、ダッシュボードにはアルミのような外見のパネルが入っているなど、室内空間は小型車の枠を超えたクオリティーの高さである。ティーダ全モデルを平均的に見た場合、リッターあたり16kmほどで、このクラスの車としては燃費効率がよい。2008年以降に製造されたモデルには、瞬間燃費計も搭載されている。2010年から販売された2WD車には「ECOモード」機能が装備され、エクストロニックCVTとエンジンの制御がスイッチひとつでできるようになっている。そのため発進また加速時のエコドライブが簡単になった。

北海道から探す - 日産 ティーダの中古車

エリアから探す - 日産 ティーダの中古車

ティーダ(日産)の口コミ・評価

コンパクトカーですが内装がしっかりしていて安っぽさがない。

4.0

燃費も悪くなく、外装・内装もシックでとても気に入っています。車内の座席には一部皮シートが使われており、前座席・後部座席の両方にひじ掛けがあり、リラックスできます。後部座席も前後への移動が可能で、足元には余裕を持たせること…

見た目も飽きず、使い易いコンパクトカー

5.0

ハッチバックのコンパクトカーで、使い勝手が良く気に入っています。燃費の良い軽自動車もありますが、よく高速道路を利用するので車体があまり高くない安定した車種を選びました。色もブラックですが、太陽の光があたると鮮やかな紺色が…

価格から探す - ティーダ(日産)の中古車

ページトップへ