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インプレッサ

インプレッサはスバルの世界戦略車として1992年に産声をあげた。初代インプレッサはコンパクトセダンの位置づけであったが、2代目からはボディーサイズが拡張され、スポーツワゴンの位置づけとなった。なお、スポーツワゴンというカテゴリー自体のパイオニアが本車種でもある。世界ラリー選手権にも参戦していた車種であり、悪路走破性も高く評価されている。さらに、スバルの伝統的技術でもある水平対向4気筒BOXERエンジンを搭載することにより、低振動・低重心を実現しており、一般道・高速道路においてもスポーツカー並の走行性能と乗り心地の良さを両立している。同エンジンの搭載による低重心化は空気抵抗の減少をはじめとした副次効果をも生み出しており、クラストップレベルの低燃費性能をもたらした。リッター当たり15km~20kmという燃費の良さは、街乗りの多いオーナーにも嬉しいポイントである。なお、中古市場ではカローラフィールダー、フィットシャトル、ウイングロードなどが比較対象車となるが、世界ラリー選手権参戦時代から蓄積されたノウハウを注いだ走破性能において、インプレッサは他車種を凌駕しており、中古車市場においても人気が高い。

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インプレッサ(スバル)の口コミ・評価

冬道の力強い走りが魅力的。

2.0

フルタイム4駆の為、冬道でも他の車両が走行に困難な場面においても何の問題もなく進んでくれる。また、夏場でのフルタイム4駆は燃費が悪い傾向にあり、燃費は9Km/L未満になる事もあるが、高速道路走行の際には19Km/Lの数字…

初心者でも運転がしやすい。燃費が良い。

4.0

姉が所有しているので、数回町中を運転しました。まだ免許取得したてのときで細い道への右左折が苦手でしたが、小回りがしやすくすんなり曲がることができました。通常の軽車両ではでてしまう走行中の車体の揺れもあまりなく、かなり快適…

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