サンバーバン VB(スバル) 香川県丸亀市の中古車

ご希望の条件に該当する自動車は登録されていませんでした。
検索条件を変更してください。

サンバーバン

ダイハツの軽自動車、「サンバーバン」。他の軽自動車と比べて、広大な荷室スペースがあることが特徴として挙げられる。ボディサイズが大きく重量があるため、重軽自動車の中では燃費がやや悪いものの、同クラスの中では比較的良い。それだけでなく長距離の運転でも信頼でき、馬力があることも「サンバーバン」の特徴である。ダイハツの「ハイゼットデッキバン」と比べると、「サンバーバン」は空荷でも安定しており、音が静かで乗り心地に配慮されている。荷台の床下に位置するエンジンがバラスト役を果たしているため、空車の場合にも走行が安定。高い登坂能力を発揮している。さらにハンドルが軽く、心地よい走行感がある。乗用車でもあまり普及していない頃から、四輪独立懸架を採用していた車としても有名だ。「サンバーバン」は冬の雪道での走行でも安心で、大きな荷物を容易に載せることができる。視界が比較的広く、小回りが利くことも「サンバーバン」の利点である。さらに室内や足元などが広いため、長時間の走行でも乗り心地が良い。後方反射板を装備しているため、夜間の乗降時や積み降し作業なども安心である。

ページトップへ