アルト L(スズキ) 京都府相楽郡精華町の中古車

ご希望の条件に該当する自動車は登録されていませんでした。
検索条件を変更してください。

アルト

スズキ
アルト

中古車価格 0.1~145万円 口コミ・評価 4.1点(101件
実燃費 24.80km/L(2位/248車種

1979年に初代発売と長い歴史を持つスズキの「アルト」。ハッチバック型の軽自動車の先駆け的存在だ。一世風靡を巻き起こしたこともあって、軽自動車の人気車種として確固たる地位を獲得した。よく比較される他社自動車・ダイハツ「ミラ」と共に低燃費で小回りが良く、中古市場では比較的リーズナブル。低価格でありながら機能性を兼ね備えている点が魅力となっている。主なターゲットはセカンドカーを必要とするファミリーや維持費にあまり金額をかけたくない若い世代で、女性にも受け入れられやすいフォルムとなっている。2009年~2014年に発売された生産モデルではアルトのカタログ燃費は22km/L、2014年以降の現行モデルではガソリンエンジンとエネチャージ搭載によって2WD・CVT車で37km/Lとハイブリッド車クラスの燃費にまで追いついている。アルトのターボモデルは1998年~2004年までの5代目以降発売はしていなかったが、現行モデルでは約10年ぶりにRSターボが発売されることとなった。5MT仕様で610Kgという高剛性を重視しながら軽量化ボディを実現し、快適な走りをサポートしてくれる。その他、より低燃費仕様の「アルトエコ」やインテリアやエクステリアのデザイン性を重視した「アルトラパン」などのシリーズが発売している。

アルト(スズキ)の口コミ・評価

日常生活で使いやすい

4.0

コンパクトなフォルムで、外観・内装ともにデザインが素敵です。大通りから狭い道まで運転しやすく、特に日常生活で使用したい方におすすめです。荷物をのせていても、運転に支障はなく快適に利用できます。乗り心地も悪くなく、アクセル…

燃費が良く小回りが利きます。座席を倒すことが出来るので後部などたくさん荷物が詰める。

4.0

今年の6月いっぱいまで乗車していた私所有の車です。まずは燃費がいいことはこれまでの車の中では一番でした。小回りが利いて運転しやすく、駐車では入りがとってもスムーズです。後ろのスペースの荷物を入れるのは結構入ります。子供の…

京都府でグレードから探す - アルト(スズキ)の中古車

ページトップへ