検索結果

ご希望の条件に該当する自動車は登録されていませんでした。
検索条件を変更してください。

アルファードV

「アルファードV」は、トヨタ自動車が2002年に発売した大型LLクラスの高級乗用車である。グランビア、レジアス、ツーリングハイエース、グランドハイエースの4車種の後継モデルとして登場した。ウッドパネルや革がふんだんに使われた広い室内空間は、豪華さと快適性を兼ね備える。同時に発売された「アルファードG」との違いは、フロントグリル、エンブレム、販売店だけである。「アルファードG」のメッキが多く使われたフロントグリルに対して、「アルファードV」のフロントグリルは4本のシンプルなラインが特徴的。Gがトヨペット、Vがネッツで販売されていた。どちらにも大きな違いはないので、外観の雰囲気や好み、グレードで選ばれることが多い。新車、中古車市場ともに日産エルグランドと比較されやすい。モダンで落ち着いたインテリアのエルグランドに対し、豪華なインテリアにこだわったアルファードV。また2AZ-FE型直列4気筒2400ccを搭載し、燃費、税制面でも対抗。驚異的なセールスを誇り、Lクラスミニバン市場においてトップに躍り出た。中古車市場では30代~40代のファミリー層に人気が高い。2008年のフルモデルチェンジによりVは生産終了。Gのみアルファードとして2代目に引き継いだ。

沖縄県から探す - トヨタ アルファードVの中古車

エリアから探す - トヨタ アルファードVの中古車

アルファードV(トヨタ)の口コミ・評価

とにかく乗り心地とハンドリングの安定にはびっくりした。

5.0

前評判で、ミニバン最高の車だとは聞いていましたが、実際乗ってみて乗り心地がとてもよくコーナーリング時のハンドリングも良く安定していました。あと3Lのエンジンは、あの重量なのにパワーがありストレスを感じることもありません。…

街乗りは少し車体が大きすぎるかも

4.0

街乗りで女性目線で取り回しや燃費を考えると、コスパ的な面からすると、5ナンバーのミニバンでも良いのかなと思います。家族みんなで長距離ドライブや帰省などの際は、大きいからか疲れないしとても満足しています。家族4人とペットの…

グレードから探す - アルファードV(トヨタ)の中古車

ページトップへ