検索結果

ご希望の条件に該当する自動車は登録されていませんでした。
検索条件を変更してください。

オーリス

オーリスは2006年からトヨタが製造販売している小型乗用車である。欧州専売モデルではステーションワゴンタイプがあるが、日本国内においてはハッチバックタイプのみである。外観はスポーティー。シックな黒を基調としシンプルな中に高級感を漂わせる内装でまとめている。乗車定員は4~5人。後部座席にゆとりも持たせたことで、全員が大人でも足元が窮屈にならない点で従来のハッチバックタイプの車と差別化を図っている。どのような体格のドライバーにもドライビングポジションを適切に保てるように、ステアリングの位置を細かく調節できるチルトステアリング機能を搭載。現行モデルでは、意図しない横滑りでもセンサーが感知してエンジン出力と油圧を制御するVSCも標準搭載されている。また、駆動方式はFFと四輪駆動式の2種類である。マニュアル車が主流の欧州をメインターゲットにしているため、CVT車以外にマニュアル車があり、好みに応じて買うことができる。スポーティーだが安定性のある車が好きな人に人気。中古車価格は約40万円~292万円。イベント用のコンセプトカーであったシャア専用オーリスが、人気により実際に販売された影響で、中古車市場でもその赤いオーリスに人気が出ている。

オーリス(トヨタ)の口コミ・評価

大きくてカッコイイ、室内が広いのが一番良い

4.0

従妹が実車を見て一目惚れし、新車を購入したため実際に運転してみました。ボディの色は黒なのですが、見た目から大きくどっしりと重圧感を感じ、特に後ろ姿がとても今風でカッコイイと思いました。乗った感じは、室内の広さにまず驚きま…

トルクの厚さと燃費の良さは秀逸!

5.0

トヨタが最近取り入れている「ダウンサイジングターボ」エンジンの第一弾です。 2000回転以下で大体の場所は走れるほど低速トルクが分厚いので、アクセルを踏み込む必要がほとんどないため、必然的に燃費もよくなります。 9%の坂…

ページトップへ