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カムリ

「カムリ」は1980年に販売が開始された4ドアセダン車である。本来は中型車の位置づけで開発され、「カローラ」の上位車種として国内販売主体でセールスが展開された。2回目のフルモデルチェンジが行われた1986年には北米・オーストラリアでの生産を開始、それに合わせて車格をサイズアップし世界戦略車としての色合いを強めていく。1990年には再フルモデルチェンジ、ついに3ナンバー車として生まれ変わる。2000年代には高級セダンの「マークX」と同格車に格上げされ、国内販売の「マークX」、海外販売の「カムリ」と差別化が図られた。この2車種の大きな違いは前者がFR、後者がFFという点である。これはロングクルーズの多い海外では直進安定性に優れるFF車が好まれるためだ。また、世界仕様のEセグメントの車格に合わせ、上位車種の「クラウン」よりも車幅が広くなるという逆転現象も発生した。2011年販売の9代目より国内販売車はハイブリッド仕様のみとなり、リッター当たり23kmとアッパークラスセダンの中でトップレベルの燃費性能を誇っている。 2013年に米国トヨタ自動車販売は、北米での「カムリ」販売累積台数が1000万台に到達したと発表、海外での販売実績を不動のものとした。

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カムリ(トヨタ)の口コミ・評価

国内最高峰セダンに生まれ変わったカムリハイブリッド

5.0

新型カムリが大変評判が良いですが、一つ前のこのカムリハイブリッドも極上の一台だと運転して素直に感じました。このカムリは、外装と内装で目立つ点というか派手さがないのでアピール不足で、そこが少々物足りなく感じる人が多いのも事…

運転しやすく普通に乗りやすかったです

3.0

知人から譲渡されたものでかなり乗り込んであったのですが、問題なく走ってくれました。もともとセダン車に乗る予定はなかったので、譲渡の際は「とりあえず走ってくれたらOK 」なところはありました。 ですが乗ってみると意外に乗…

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