エスティマ 2.4アエラス Gエディション(トヨタ) 宮城県石巻市の中古車

ご希望の条件に該当する自動車は登録されていませんでした。
検索条件を変更してください。

エスティマ

「エスティマ」は大型ミニバン市場をけん引してきたトヨタの人気車種の1つ。初代モデルが1990年に発売されて以来、4半世紀もの間愛され続けているロングセラー車種なので中古市場でも需要が高く、探しやすい。価格はグレードにもよるがおよそ250万円~400万円で、300万円前後が一般的。標準グレードの他にエアロパーツなどが加わったアエラスなどがあり、アエラスの方がニーズも高い。アレンジ豊富な7人乗り、たくさん乗れる8人乗りの両方があるが共に3列目は床下収納でき、2列目シートが最大80cmスライドするため7人乗りにはオットマンを置くことができる。長距離ドライブも快適な室内空間だ。エンジンは2.4L直列4気筒と3.5LV型6気筒エンジンの2種類があるが、2.4LはCVT搭載のためエンジン音を気にせず加速することができ、山道でも快適に走ることが可能。2014年には「S-VSC(横滑り防止装置)」が標準装備になったことで安全性も高まり、今後も拡充が期待できる。すれ違っただけでもエスティマとわかる卵型のワンモーションデザインはエスティマ独特のエクステリアで、トヨタ車の他の大型ミニバンやホンダ「オデッセイ」と差別化を図っている。

エスティマ(トヨタ)の口コミ・評価

遠出するときも、体が楽。

4.0

エスティマにした目的は、遠出を年に何回かするという事で、購入する事になりました。普段は大きいのにのったことがありませんでしたから、運転しづらいのかなあと思いましたが、実際乗ってみると、見晴らしも良く、運転しやすかったです…

燃費が良く、2.4Lの車とは思えない

4.0

排気量が大きい車となれば燃費が悪くなって当然と思っていたが、エスティマは街乗りでも10km/L以上を記録し、満足している。また、200~300kmの遠出もしているが、乗り心地が良くて常に気分が良い。運転しているときでも加…

ページトップへ