検索結果

ご希望の条件に該当する自動車は登録されていませんでした。
検索条件を変更してください。

ポルテ

ポルテは2004年より製造・販売されているトヨタ自動車のトールワゴン。助手席側のドアは大開口ワイヤレス電動スライドドアのため、大きな荷物の出し入れもしやすく、また、低床のため車内の空間に余裕があり、乗り降りもしやすい。トヨタで販売されているプチバンの中で、最初にフルモデルチェンジされ、現在は2代目が製造・販売されている。2012年にフルモデルチェンジされた2代目は、トランスミッションがSuper CVT-iに変わったほか、1.3Xにアイドリングストップ機能が標準装備され、環境性能や低燃費を実現している。また、デザイン面では初代モデルは運転席側のドアが前ヒンジドアの3ドアボディだったが、2代目では前後にスイングドアが装着されている。ほかにも、Y/F/Gとグレードがあり、シートアレンジや装備なども充実している。駆動方式はFFを基本とし、2005年以降は4WDも設定されている。トランスミッションは発売当初は4速ATだった、2代目では全グレードでCVT化されている。他社の競合車にはホンダのフィットや日産のキューブなどが挙げられる。中古車市場では、他車種と比べると掲載台数は少なく、100万円から150万円での販売が最も多い。姉妹カーとしてスペイドがある。

ポルテ(トヨタ)の口コミ・評価

窓が大きくて乗り降りしやすい

5.0

フロント部分も横の部分も、窓がとても大きいので周りがよく見えてとても運転しやすいです。 一度ポルテの運転に慣れてしまうと、他の車に乗ったときの周囲の見えづらさにちょっとびっくりするくらいです。 ただ、窓が大きいぶん、日光…

大きく開く電動スライドドアが魅力

5.0

ポルテの魅力といえば大きく開く電動スライドドア。 キーレスでパッと開けてスライドドアから全員とりあえず乗り込み出発の準備ができるので、特に雨の日や風の強い日などの乗車のストレスが減った。この大きく開く電動スライドドアだけ…

ページトップへ