プリウス S LEDエディション(トヨタ) 北海道稚内市の中古車

ご希望の条件に該当する自動車は登録されていませんでした。
検索条件を変更してください。

プリウス

プリウスはトヨタが1997年から製造・販売しているハイブリッド専用車である。直噴ガソリンエンジンと電気によるインダクションモーターをコンピュータによって協調制御する世界初のシステムを採用。車両の全高を高くして着座位置を高くしたことから乗降がスムーズなり、社内の居住スペースを有効に使う工夫が施されている。また、全車種で超軽量のアルミホイールを採用していたり、センターメーターを初代から配置したりするなど、販売当初から先駆的な取り組みを行っており、現在の3代目まで受け継がれている。マイナーチェンジや一部改良を行った初期型は10・15モード燃費31km/Lを達成、中古車市場では走行距離1万km超から11万kmまでのものがあり、価格は100万円を切る程度になっている。4ドアセダンから5ドアハッチバックタイプにフルモデルチェンジした2代目が最も多く市場で流通している。2003年式から2008年式まででも、100万円台までと比較的買い求めやすい価格帯になっている。台数も多く安定的に人気のある車種である。

プリウス(トヨタ)の口コミ・評価

燃費が良くガソリン代が以前にくらべ半分になりました。

5.0

営業車として使用中です。毎日100Km以上走るためガソリン代を抑えることができ助かります。またお客様からも嫌味がなく好印象を与える車種ですしプライベートとの兼用もできておりバランスがとれた車だと思います。車好きとしては内…

無難な万人向けの一般車

3.0

特別な味付けが感じられない、万人向けの一般車です。 ハイブリッドですが、街中の運転や高速の合流時の加速なども、特に気にすることなくできています。 燃費は、街中運転、高速運転取り混ぜての場合、カタログほどいい数値はでません…

ページトップへ