検索結果

ご希望の条件に該当する自動車は登録されていませんでした。
検索条件を変更してください。

SAI

トヨタのセダン型ハイブリッド専用車、「SAI」。日本国内の専売車であり、中古車市場での流通額は数百万円が一般的である。軽自動車やミニバンなどと比較すると、コンパクトな高級車と言える。「SAI」は背が低くて重心が抑えられている。また走行安定性や乗り心地が高いことも、「SAI」の特徴として挙げられる。トランクスペースと居住空間の間に隔壁があるため、ボディの剛性が高い。他のセダンと比べた場合には、とくにフロントシートに開放感がある。通常のセダンのスタイルに加えて、大人しい雰囲気のフロントマスクが特徴的。外観はシックな雰囲気、車内は広いため快適である。また内装の質が良く、ゆっくりできる。「SAI」は加速が良く静粛性にも優れ、ハンドリングが安定しているため、運転がしやすい車である。そのためシニアの人々に人気が高いが、若者やファミリーでも乗りやすい。それ以外にも空気抵抗が低減されているため、低燃費を実現している。さらにバイオ原料を用いた新エコプラスチックであるバイオPETによって、一般的なバイオプラスチックに比べてシート表皮やフロアカーペットが耐熱性や耐久性に優れている。

北海道から探す - トヨタ SAIの中古車

エリアから探す - トヨタ SAIの中古車

SAI(トヨタ)の口コミ・評価

小さな高級車のハイブリッド

4.0

SAIは小さな高級車というコンセプトで開発されたユニークなクルマで、乗り心地の良さや重厚感、静粛性などプリウスとは比べ物になりません。足回りは柔らかい設定なのでコーナリングは苦手ですが、ゆったりと運転するドライバーには何…

安定性抜群で乗り心地良い。座席操作しやすい面がポイント

4.0

車体が比較的大きく安定性が良いため、でこぼこ道や曲がりくねった道でも振動を感じることなく快適な乗り心地です。また、座席の位置を上下、前後に動かす方法が手動ではなく電動なためとても便利で微妙な位置操作がしやすく、信号待ちの…

価格から探す - SAI(トヨタ)の中古車

ページトップへ