ヴァンガード 240S(トヨタ) 福井県越前市の中古車

ご希望の条件に該当する自動車は登録されていませんでした。
検索条件を変更してください。

ヴァンガード

「アクティブ&ラグジュアリー」をコンセプトに2007年に発売されたヴァンガード。高い質・機能・装備を追求した、トヨタの高級ミディアムSUVである。30代40代を中心に人気があり、また都会的な印象で若い人にも受け入れられた。RAV4の海外向けモデルがベースになっており、クルーガーの実質的な後継モデルとされている。2列シートの5人乗りと3列シートの7人乗りから選ぶことができ、その使い勝手の良さからファミリー層からの需要が高い。エンジンは、2400ccは直列4気筒の2AZ-FE型、3500ccはV型6気筒2GR-FE型を搭載。発売当初は、アクティブトルクコントロールや横滑り防止機構、ヒルスタートアシストコントロールが標準装備の4WDのみだったが、2008年前輪駆動車が追加された(2.4Lエンジンのみ)。2010年のマイナーチェンジにより、オイルヒーターを改良。燃費が向上し、「平成22年度燃費基準+25パーセント」を達成した。ミニバンのような使い方も可能な3列シートSUVとして、中古車市場ではホンダクロスロードや三菱アウトランダーと比較されることが多いが、高級感を求める層にはヴァンガードの人気が高い。2013年に販売が終了した。

ページトップへ